記事一覧

さらにぽかぽか [2012年04月10日(火)18時25分]

今日も晴れ。
少し雲がかかってるかな。
気温は上昇して本当ぽかぽかな春の陽射し。

ファイル 831-1.jpg
今日の富士山は少し霞みが濃い感じ。
稜線は見えてるので雲じゃないのだけどね。
春らしくなったと言えるでしょうか。
霞かなと思ったら黄砂の可能性もあるのね。
そう言えば黄砂が飛ぶのって何時頃だっけ…


ファイル 831-2.jpg
会社の事務所の道路を渡ったところの公園。
ここに桜が植えられていますが、満開になっておりました。
先週の金曜日はまだ満開になってなかったですが、このところの暖かさで一気に開いた感じですね。
一部葉桜になってるので週末にはちってるかな。
写真撮ってる最中にも桜吹雪になってたし(^^;

お知り合いに教えてもらったiPhoneあぷり。
これがかなりはまる><
figureと言う音楽あぷりです。
KORGから出てるDS用のDS-10と言うシーケンサーソフトがありますが。
あれに通じる楽しさがありますわ。
画面をタップすることで、ハウス系でご機嫌な音楽を奏でられると言う。
iPhoneで皆でセッションとかできるとおもしろそうですな。

ダルビッシュの初先発は散々な結果だったみたいですね。
新天地の異なる環境でいきなり大勝利したら凄いですが。
でもイチローはそれをやってのけてるからね。
ああ、結果は一応勝利投手だったのか。
チームメイトに救われたのね。
これからの期待ですな。

青野武さんが亡くなられたそうです。
76歳と言うからまだまだこれからだろうに。
我々はずっと青野さんの声を聴いてきましたからね。
逆に子どもの頃から変わらない声を聞けていたことが凄い事ですわ。
ちびまるこちゃんのお爺さんは古代進と真田志朗の二代続いて逝去されてしまいました。
マリガリのダビンチも2代つづけて中の人が居なくなってしまった。
青野武さんと野沢那智さんが両方とも他界してしまって、ナッシュブリッジスの名コンビも居ないし。
なんかもう寂しいかぎりです。
安らかにお休みください。

まだまだ天気はころころ変わるみたいですな。
これ以上体調崩さない様にしないとなぁ…