記事一覧

お花見 [2012年04月07日(土)20時30分]

今日は晴れのち曇り。
雨にはならなかったのでよさげ。
ちょっと涼しかったけど。

ファイル 828-1.jpg
今朝の富士山。
雲が邪魔だけど、くっきり見えてました。
朝晴れるとこうして見えるのだけどねぇ。
春はとにかく天気が変わる。
今日もこの空で午後から曇ったもんね。
とてもそうは見えなかったのに(^^;

朝飯は味噌が切れていて味噌汁抜き。
毎朝食べてるものが無いとなんか寂しいですな。
味噌汁は母上が作るのだけど、消費量が読めないので気を付けていないと在庫切れを起こす。
ストックしても良いのだけど、あまり買い込んでもねぇ。
今日買いに行ったけど。

ファイル 828-2.jpg
何時もの洗濯やら片付けの最中に、近所の工場のグラウンドにある桜並木を観てきました。
デジカメで桜を撮るようになってから毎年撮ってるのよ。
今年はやはり寒さの所為か花の先具合が悪い。
まったく咲かない枝が結構やはりあしますね。

撮りに行ったのが8:30位で、最初はあんまり映えてなかったのに徐々に開きだしてきましたね。
明かに時間が後の方が色が綺麗になっていった。
それでも満開まで行ってないですな。
7~9分咲きくらい?
微妙に開いてないつぼみがあったし。

ファイル 828-3.jpg
デジイチでも撮った。
と言うかデジイチがメインですわ。
このデジイチも随分使ってきましたわね。
最初に撮ったのは2006年だから足かけ7年。
電池のへたりは激しくなったけど、まだまだ行けますね。

午後は乾燥機がてら小田百で買い物。
キャベツが結構高くなってた。
それ以前に玉が小さいキャベツばかりで買う気にならなかった。
葉物が欲しいところだけど白菜で我慢。
また煮物でもしますかね。

今週はじまった新番組とかを消化。
深夜がまた賑やかですなぁ。
絞り込んでおかないとまた追いつくのが大変ですわ。
つい録画できると溜め込みそうで…
なんか外付けHDDで1年保ちそうとか思ったけど、半年も危ないかも知れない(^^;

明日は友人と花見ですわ。
用事もあるから県内あたりになると思うけど。