記事一覧

春の嵐 [2012年04月03日(火)21時42分]

今日は曇り後嵐。
いやまじで台風でしたよ。
土曜の風雨も凄かったけど、それを越えてたかな。
久々に風が轟々言うのを聴いた。

そんな今日はそれでも午前中までは曇りだったのね。
でおでかけしてましたわ(^^;
現地で雨が降り出してきて、事務所に帰る頃には相当な雨。
それでもまだ風は緩くて車での移動もなんとかなったし。
ある意味ラッキーだったのですが。

ファイル 824-1.jpg
今日のおでかけは相模原方面へ営業。
相模原に着いたのは丁度お昼頃だったので、即昼飯。
前に相模原で作業した時にお昼食べた事のある吉祥と言う中華料理屋(゚∀゚)
前は中華ザルと言う不思議なつけ麺を食べましたが(^^;
今日は半麻婆丼セットと言うのを。
ちょっと甘辛な麻婆で美味しかったですよ。

客先へは営業挨拶で。
30分ばかり話をして、退出しようとしたら雨が降り出してましたわ。
129号を厚木方向へ走っててZOAのあたりで豪雨に(^^;
久々にワイパーを最高速にして、それでも前が見えない状態。
でも東名に乗る頃には少し収まってきたかな。

雨とか雪とかで外界が一種遮断されると、雨音のホワイトノイズとからまって超眠くなるのね。
今日は本気でやばかった…
交通量が少なくて助かったわ。
中井で休憩すべきでしたね。

事務所に居たメンバーは先に帰ってもらっていました。
一緒にでかけたメンバーもざっと片付けて今日は引き上げ。
16時位に家にもどったのだけど、戻った途端にまた豪雨。
結局20時位までずっとこの調子で嵐でしたわ。
土曜にテラスの屋根が一枚飛ばされてしまったのだけど、今日はどうにか保った。
しかし脚立は倒れるわ、猫トイレも吹っ飛ぶわ。

こんな雨の中母上が外に出ようとするので怒りましたわ。
認知症の傾向があるので、こういうときは言う事聴いてくれなくて困るわ。
酒匂川もダムから放流したみたいでずっとサイレン慣らしてた。
外にでると儂ですら立ってるのがやっとなくらいの風でしたし。
まあ凄かったですわ。

今日荷物が一つ届く予定だったのですが、ヤマト運輸から電話があって。
会社から配達中止命令が出たので明日になりますって。
そりゃこの嵐じゃ無理だわな。
交通機関も軒並みとまってえらいことになってましたわ。
春にこんな天気って初めてじゃないかしら。

またBSのパラボラが動いたみたいで写らなくなった(;´Д`)
仰角含めてローテーターが欲しくなりますわ…