記事一覧

猛暑続き [2022年08月03日(水)20時22分]

今日は晴れ。
やはり朝から気温上昇。
朝は涼しいってのがもう無くなってる。

ファイル 4599-1.jpg
今日の富士山。
雲は直接かかってないけど霞が凄い。
うっすらと富士山の形が判る程度のもやっぷり。
これも気温と湿度の関係ですかね。
春先でもここまで霞がかかることない気がする。

今週は早く寝るのだけど、一度起きてから二度寝のパターン。
しかもそれでもまだ眠いと言う。
大栄夜中にトイレか喉渇いて起きることがあるのですが。
考えてみてらここ暫くはそれが多い。
眠りが浅いのもあって、夢も沢山みますね。
熱帯夜の方が体力けずられているのかも知れない。
25℃じゃ暑いって感じいないのももうおかしいよね。
ここんとこ夜でも本当室温30℃近くあるけど。

ファイル 4599-2.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当。
エリックサウス監修チキンビリニアを頂きました。
カレーフェアの一品です。
辛さ表示が2.5になってたのでどんなもんかと思ったら結構辛かった。
ジャンバラヤにカレーかけたみたいなのになってる。
ちょっと汁気少なくて良いかも知れない。

事務所の階段のところ、もともとドアがあったのですが。
玄関ドアとコンフリクトするので撤去したのね。
ドアが無い分移動は楽なんだけど、今年のこの暑さじゃない。
2階の台所からの熱が降りて行って大変なことに。
でアコーディオンドアを設置しましたわよ。
これで少しは隔離が出来ると思うのね。
換気扇回すとその負圧で開いてしまうのでダメだけど。
実はこの負圧が問題だったと言う話もあるw

今日の夕飯は肩ロース肉の焼肉。
胡椒とセージだけでお肉焼いて、タレ付けて頂きました。
油もちょっとマーガリンいれただけで跡はお肉の脂身。
厚切りのお肉もいいけど、スライスしたのも良いわ。
たまに食べるから美味しいのだけど。

やはりこのところの猛暑はやばい。
今日もとにかく早く寝ることにする。