記事一覧

残暑 [2022年08月15日(月)20時36分]

今日は晴れ。
気温はそこそこ上がってる。
風の感じは既に秋ですね。

ファイル 4611-1.jpg
今日の富士山。
少し霞んでる感じですかね。
早朝は雲もなかったのだけど、出掛ける時間には少し雲がかかってきてた。
背景も雲が広がってて真っ白だしね。
箱根山も1000m級だから風があると雲ができちゃうんでしょうな。

新しいモンターはなかなか良いですわ。
とにかく解像度が2560×1440と広がってるので広い。
4Kのモニターも考えたけど32Incくらいのサイズが欲しくなるし、お値段もそこそこお高いしね。
前のモニターはLCDではあるけど冷陰極管だったし厚みもあったのよ。
今時はもうLEDバックライトだから薄いねぇ。
このモニターも永く保ってくれると嬉しいですわ。

ファイル 4611-2.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
チキンラーメンのナポリタン味汁無し麺!
何か一応ナポリタン味になってたw
これにやみつき冷奴よだれ鶏をプラス。
ナポリタン味チキンラーメンはなんともジャンキーだけど美味しかったですよ。
あと湯切りしたお湯がそのまあ中華スープになるの、流石チキンラーメンだわ。

今日はポイント5倍デーなので小田百でお買い物。
大抵の食材は購入済みなので補充と今日の夕食分。
夕食は惣菜の握り寿司を頂きました。
それと同じく惣菜のゴーヤチャンプル。
お寿司を気軽に食べられるのは良いですわ。
100円寿司より断然美味しいし。

このところ面倒で千切りキャベツとお新香だけみたいになってた。
あとニンニク味噌、この前道志の道の駅で買ってきたやつ。
カロリーは減らしてるはずなのに体重減らないのよね。
多分水分を多くとってるからだと思うおだけど。
家に居るとヘタしたら4リットルくらい飲んでるかも。
秋になれば減るかなぁ…

飯食って風呂入るともう眠い。
眠い時は早く寝る様にしてる(ここらへん一人暮らしの特権)