記事一覧

平塚あたり [2022年08月28日(日)20時44分]

今日は曇り一時晴れのち雨。
結局一日天気が安定しなかった。
夕方になってから晴れてきやがる。

今日は野鳥撮影でおでかけ。
8時位から雨あがると予報だったのに結局雨が止まず。
まずは平塚の神社に行って見た。
この段階でまだ雨降ってる。
ここにアオバズクの雛が居ると言うことでしたが。
どうやら昨日飛び立ってしまったとのこと(^^;
こればっかりは鳥の都合なので如何ともし難い。

リベンジで大磯の山の中へ。
今年はサンコウチョウもでなかったらしいので、ぼうずの可能性もあったのですが。
散策してたら何やら鳩みたいなのが木の上に止まったのが見えたのね。
年の為に写真とったら、どうやらホトトギスだったみた。
こんなところで鳥運がきましたわよ。

ファイル 4624-2.jpg
お昼近くになったのでひとまず昼飯。
途中大根で新しい豚骨ラーメン屋を見付けたので寄ってみた。
博多ラーメンだけどスープの煮方を工夫して臭くない豚骨ラーメンだそうで。
粉落としも選べるのも久しぶり。
本当久しぶりに本格的な博多ラーメン食べて美味しかったです。

その後は平塚のららぽーとへ。
平塚のららぽーとはアウトドア系が集まってるので楽なのよ。
mont-bellでつば付き帽子をゲットしました。
野球帽タイプだと写真撮る時邪魔になるのが気になってたので。
そう言えばここカールスバーガーも入ってるのよね。

その後は金目の伊勢原書店に行って本を物色。
さらにR246戻る格好で伊勢原のエムアイブラザに。
ここのロイヤルホームセンターで色々お買い物。
ペットショップにメインクーンの仔猫が居ましたよ。
可愛いけど、この子大人になると1m超えるんだよなw

ファイル 4624-3.jpg
それから伊勢原のくら寿司で早めの夕食。
カツオがあると思って行ってみたら売り切れだったみたい。
カツオの軍艦はあったけど、これ端の残り物集めてるしね。
珍しく鉄火巻きとか食べちゃいましたよ。
9皿くらい食べれたので体力は大丈夫っぽい。

なんだか体調が居まいしでした。
今日も早く寝てしまおう。