記事一覧

涼しい [2022年08月22日(月)20時25分]

今日は曇り。
天気は曇天だけど涼しくて過ごし易い。
流石に富士山は見えなかった。

朝飯は千切りキャベツとビアソー。
いつもの組合せですの。
最近は割と安定して手に入るので良いですわ。
納豆が終わったので今度買わねば。
なかなかエンゲル係数は下がらないですなぁ。
高いもの食って無いのに。

高校野球は仙台育英が優勝しましたね。
そうか、東北に優勝旗が渡ったことなかったのか。
311の後あたりでなんかそう言うのあった気がしてたけど、初なんですな。
仙台育英って何かやらかした事もあったけど改善したんかね。
まあスポーツ関係って何か総言う闇はありそうだけど。

ファイル 4618-1.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
マイフレンド大盛りちゃんぽんをいただきました。
これにヤムウンセンをプラス。
マイフレンドって聞いた事ないブランドだけど、群馬の食品メーカーらしいのね。
いわゆるご当地カップ麺みたいな感じかしら。
もちもち麺でおいしかったですよ。

名古屋のバス事故凄かったですな。
いやバスってそう簡単に燃えるもんなの?
なかふらついてたって言うし運転手の体長とかかしら。
この前乗った相鉄バスの非常停止ボタンは有効かもね。
高速で非常停止してどうするって話はあるけど分離帯に突っ込んで横転炎上スルよりはマシかと思う。

夕飯は土曜に買った鰤のアラ。
煮汁で煮込みました。
鰤は血抜きしなくても大きい問題ないので楽。
本当は大根あれば良かったんだけどね。
残りの骨は龍之介にあげましたよ。
目玉も食わなかったので龍が喜んで食ったw

なんとなく秋なのに暑い。
これまた結構堪えるわよね。