記事一覧

晴れて暑い [2022年08月27日(土)20時13分]

今日は晴れ。
暫くどんよりな日が続いたのでスッキリした天気でした。
これも今日だけってのが淋しいところですが。

ファイル 4623-1.jpg
今日の富士山。
少し霞んでるけど、概ね稜線が見えてました。
麓には少し雲がかかてたけど。
全体が見えるのは凄い久しぶりな感じする。
暫く天気は変わりやすいらしいし、次に見えるのは何時だろう。

昨日の京急の包丁持った人騒ぎ。
どうやら寿司職人が包丁を床に落っことしただけだったらしい。
床に落としてしまう様な持ち方するなよってのはあるけど。
一応銃刀法的にも目的があっての可搬なので問題なしらしい。
ドアコックあけて電車止めたほうはどうなるんだろう。
まあ昨今の事情考えると仕方ないのはあるけど。

ファイル 4623-2.jpg
今日の昼飯はコンビニのサンドウィッチ。
チキン&タマゴサンドとトマトと彩り野菜のサンド。
これにひとくち唐揚げ巻きをプラス。
ちょっと時間が押してたので食べやすいあたりで。
たまにはサンドウィッチも美味しいですわ。

午後は打合せの為に事務所に出ましたわ。
オンラインなので何処で参加しても良いのだけど、色々都合があって事務所。
打合せ自体は1時間もかからずに終了。
その後小田百でお買い物。
今日はまたポイント5倍デーなので。

帰宅は16時頃。
今日はプレミアムモルツのエールを頂きました。
エール嫌いな人も居るけど、自分はどっちも好きですね。
このところ大体週1くらいで飲んでるかも。
全く飲まない時期もあったからなぁ。
おつまみとビールの分夕食は軽めに。

明日はおでかけ予定。
天気が微妙だけど。