記事一覧

晴れのち豪雨 [2022年08月24日(水)20時37分]

今日は晴れのち雨。
ひとまず午前中は晴れて日が射してた。
気温は久しぶりに上がってる。

ファイル 4620-1.jpg
今日の富士山。
結構雲がかかって殆ど見えてない。
けど一応稜線が辛うじて見えたので写真撮っておいた。
この後雲に隠れてしまうのですが。
それでも15時頃までは晴れていたんだよね。

その後ざーっとすごい雨。
最初ごろごろと雷の音が聞こえて、20分程したらザーって。
でも雨は一通り降ったらその後は上がった。
ずっと降りっぱなしと言うわけじゃないですな。
所謂季節の変わり目で天気が荒れるやつかね。
そう言えば台風がまたダブルで発生しましたね。

ファイル 4620-2.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
明星の銀座デリーカレーラーメン。
これに直巻炭火焼豚ロースときむちおにぎりに旨辛キャベツきゅうりをプラス。
デリーカレーラーメンは本当辛かった(^^;
セブンイレブンのデリーカレーも辛かったけど。
けどこれはこれで美味しいのですわw

午後になってからも凄い雨になった。
特に帰る時に降るのは本当勘弁(^^;
家に戻る頃には小雨になってましたが。
伊勢原とか藤沢では冠水したりとか大変だったみたいで。
そう言えば最近は夕立って言わなくなりましたね。
夕立ってレベルじゃ済まない雨ばっかりだけど。

夕飯は朝焼いておいた鯵の干物焼き。
朝一枚食べて残りを夕飯に頂きました。
あとは何時も通り千切りキャベツね。
水分の補給量も涼しくなって減って来たので体重減りだした。
やっぱり水で増えてったんだわね。

今週はずっとこんな天気かぁ。
涼しいのは嬉しいけど。