記事一覧

晴れどんより [2023年02月06日(月)20時19分]

今日は晴れ後曇り。
午前中は晴れてたんだけど午後から雲ってきた。
気温はそこそこだけど朝はやはり寒い。

ファイル 4786-1.jpg
今日の富士山。
今日はまた快晴で綺麗な富士山でした。
でも心なしか地肌が見えている感じする。
今年は雪が少ないとも聞くし。
やはり割合暖かいんですかね。

今朝はゴミ出ししてきたのですが。
ついでに一ヶ月ぶりくらいに母屋と自室の掃除機かけしてきた。
特に自室は猫が居るから床に細かいゴミが溜まるのね。
1回でダストパックが一杯になりましたがスッキリしました。
まあ月一くらいで全体の掃除機かけはしますかね。

ファイル 4786-2.jpg
今日の昼飯は、コンビニ弁当。
チキンステーキ丼を頂きました。
これに根菜たっぷりおからサラダをプラス。
お肉が少なめでご飯があまるかと思ったらそうでもなかった。
でも鶏肉は美味しかったですよ。

昨日は連れの車で移動したのですが。
聖蹟桜ヶ丘の駐車場で停めてるときに、タッチセンサーでドアロック出来なかったのね。
ボタンでは開閉できたので故障ではないと思うのだけど。
気になるのは駐車場の真上に送電線があったのね。
磁力線かなんかの影響でタッチ検出できなかったのかしら。
静電気は使わないと思うし。

今日の夕飯はベーコンアスパラ。
茄子とピーマンと油揚にネギ、エノキとシメジ。
そしてお酢で味付け。
あと辣油と七味かけてピリ辛にしました。
野菜はイタリアンサラダ。
美味しく頂きました。

ここへ来て乾燥肌が酷くなってきた。
加湿器が必要かなやはり。