記事一覧

晴れちょいぽか [2023年02月27日(月)20時04分]

今日は晴れ。
朝は寒いけど昼間は暖かい。
もういい加減寒いの要らない。

ファイル 4807-1.jpg
今日の富士山。
富士山の雪の量は変わってないみたいですね。
箱根山はすっかり溶けて消えてしまったけど。
だいたい五合目あたりから積もってるから2000m以上かな。
まだまだ雪補充されそうだけど来月いっぱい保つかな。

今朝の朝御飯は鮭の切り身焼きとハムエッグ。
片方だけでも良かったのだけどハムエッグ焼きだしてから鮭のこと思い出したw
まあ焼いてから取って置いてもよかったんだけど。
またフラノーラ買ってきてケロッグ生活しないとね。
あ、牛乳も一緒にゲットしないと。

ファイル 4807-2.jpg
昼飯はカップ麺を頂きました。
カップヌードルのチーズバタークリーミーカレー。
これに旨辛ビビンバおにぎりをプラス。
クリーミーカレーはカレーと言うよりシチューみたい。
美味しいけどもう少しチーズあっても良いかもね。

千葉県の高校で部活の監督が暴行で逮捕とか。
これまた学校がもみ消そうとしたけど、通報されたパターン?
保護者から通報あったとあるしな。
もう学校の隠蔽体質ばれてて信用されてないだろう。
とにかくどんどん通報して警察入れないとダメだろうな。
まあこの校長は勲章は無理だろうな。

今日の夕飯はまたカレー。
ブロック肉の残り半分があったので悩んだ末(^^;
今日はニンジンとタマネギとシメジとネギ。
煮込む水も少なめにして半分ドライ気味にして。
この方がどろっとした感じで美味しいのよ。
それでいて量が増えない。

明日はまた暖かいらしい。
花粉凄そう。