記事一覧

寒々 [2023年02月07日(火)20時30分]

今日は晴れ。
気温はそこそこ。
大分暖かくなってきたけど、まだまだ朝は寒い。

ファイル 4787-1.jpg
今日の富士山。
山頂は雲に隠れて見えない。
手前の雲とは別に富士山の山頂あたりに雲が出てる。
そして雪は大分溶けてしまって地肌見えてますね。
今年はもしかして雪が消えるの早いかも?

暫く使ってなかった電気ポット。
ポット洗浄中で洗浄して使おうとしたら、なんか匂い。
どうもカビの匂いみたいだけどどこに付いてるんだろうか。
なんどか濯いで見たりしてるけど中々抜けない。
お湯自体は問題なさそうなのでもうちょっと頑張って掃除してみる。

ファイル 4787-2.jpg
今日の昼飯はコンビニ麺。
また旨辛ねぎ焼きそばを頂きました。
これに蒸し鶏と胡麻の春雨サラダをプラス。
今回も一味唐辛子全部ぶっかけたわ。
辛いけど美味しいくて良い!

ファイル 4787-3.jpg
今朝のニュースで知ったのだけど。
レッドブルチームが、富士市で新幹線の側道でF1マシン走らせたのね。
動画を見たけどやはり格好いい。
側道だとそんなスピード出てない感じだけど、遅い様で何気に出てるのかも。
あと長崎新幹線の方もあって、こっちは高速道路走ってた。
もちろん道路封鎖しての撮影ですが、やっぱ格好いい。

今日の夕飯は肉野菜炒め。
豚肉の肩切り落としとネギとピーマンと油揚にエノキ。
あとタマネギを輪切りにしたのを両目焼き目付けてバーベキュー風にした。
コレ結構美味しいですわ(゚∀゚)
味付けもステーキソースでBBQ風。

柱時計が良く止まる様になってしまった。
油射さないとだめかな。