記事一覧

春到来 [2023年02月28日(火)20時43分]

今日は晴れ。
朝もそんなに寒くなかった。
昼間はもう4月の陽気。

ファイル 4808-1.jpg
今日の富士山。
快晴で空気も清んでいて青空バックに白い富士山。
朝方の日が出るまえは結構地肌見えてた気がしたんだけどね。
今見るとほぼ地肌見えて無くて真っ白ですわ。
今日のこの陽気でどうなるんだろう。

ファイル 4808-2.jpg
出勤途中で西向きに走る道路で箱根山が見えたんですよ。
そしたら山の中腹あたりに何やら霞の様な。
でこの霞黄色い色してるんだよねw
そう、これ多分花粉が飛び散って黄色く霞んでる。
花粉症の人見るだけで嫌になるような光景です。

ファイル 4808-3.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当。
魯珈監修ろかプレート牛と鶏のあいがけスパイスカレーを頂きました。
結構辛めのカレーで美味しかったです。
なんか今週はカレーづいてますが(^^;
ちなみにお値段も結構素敵な設定でしたよ。

また訃報が入って来てますね。
吉岡平さんの訃報は先月に噂レベルで出てたけど正式発表になりましたね。
声優の飯塚昭三さんや千田光男さん、アニソン歌手の黒崎真音と本当立て続け。
季節的に身体に負荷がかかったりするんですかね。
長生きして欲しい人から亡くなられていく気がする。
ご冥福をお祈りいたします。

火曜なので小田百でお買い物。
夕飯は鯨のお刺身とカツオのたたき、あと牡蛎フライ。
鯨とカツオだと土佐酢におろし生姜ですね。
これがまた滅茶美味しいのだ。
ツマの大根も土佐酢で頂きました。
逆にワサビはあまり使わないのでまだ消費仕切ってない。

2月も終わってしまいましたな。
年明けがと思ったらもう2ヶ月経過だよ。