記事一覧

寒雨 [2023年02月13日(月)20時21分]

今日は曇りのち雨。
朝から小雨で段々と本降り。
気温も上がらずに寒い。

朝飯は千切りキャベツとご飯。
おかずは鮭の切り身を頂きました。
昨日牛乳を飲みきってしまったので。
グラノーラはやはり牛乳に浸して頂きたいし。
買って来ないとね。

なんか米国の辺りの謎の飛行体はやはり気球ですかね。
ばしばし撃墜してるみたいだけど。
未確認の飛行物体だからやはりこれもUFOなんですか?
中国もしらばっくれるんじゃなく撃墜に起こってるって、これ完全に戦争起こす気なんか?
ロシアと中国は本当ならず者国家具合がやばいですな。

ファイル 4793-1.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当。
三浦大根おろしダレの叉焼丼を頂きました。
これに海老マヨネーズのサラダをプラス。
叉焼丼は美味しかったけど、なんかちょっと物足りないような。
おはずが色々ごちゃごちゃ入ってた方が良いのかも(^^;

去年の年末にクレジットカードの切替を行いました。
使ってるカード会社がサービス終了すると言うので、切り換えてねってあって。
でも今使ってるカードでのサブスクとかは自動では切り替わらないのね。
なので色々と切替作業をしてるんですが、結構面倒。
で最後に残ったのがガソリンスタンドの電子マネーなんですが。
これスタンド行かないと切替られないんだよなぁ。
今度給油するときにでも切替るか。

今日の夕飯はベーコンアスパラ。
ピーマンとタマネギとネギとエノキに油揚。
豆板醤を少しいれてお酢で味付け。
ピリ辛で美味しかったですわ。
しかし国産アスパラが手に入らないので固い外国産ばかりだわ。

土日の暖かさのあとのこの寒さ。
結構地味に身体に堪える。