記事一覧

晴れ晴れ [2023年02月17日(金)20時22分]

今日は晴れ。
けど少し雲出てる。
気温は相変わらず寒い。

ファイル 4797-1.jpg
今日の富士山。
雲が出ていて半分以上隠れてる。
箱根山も地味に高いので雲が発生するのよね。
そう言えばここ暫く箱根は雪積もってるらしい。
直ぐ隣が雪国なんだよなぁ。

今日はH3の打ち上げ日でしたが。
どうもSRB-3が点火しなかったらしく失敗みたいですね。
まあ打ち上げてから失敗よりはやり直しまだ出来るので良いかな。
新しい機体だけにまだまだ調整は必要なんでしょうね。
頑張って再チャレンジしてほしいですわ。

ファイル 4797-2.jpg
今日の昼飯はコンビニ麺。
四川飯店監修坦々麺を頂きました。
こってり胡麻たっぷりで美味しかった。
けどやはりお腹には重たいw
陳麻屋の胡麻坦々麺はここまでこってりじゃなかったなぁ。
と言うか陳麻屋の胡麻坦々麺食べたい。

午後は打合せとあと市役所で諸手続。
市役所でまず証明書取らないといけないんだけど、必要書類が足らなかった。
なので1回事務所に戻ってもう一度出向いて。
去年も同じ轍を踏んだ気がする。
ひとまず手続き終了したからよしとしましょう。

今日の夕飯はオムレツもどき。
タマネギとニンジンの微塵切りに挽肉入れて炒めて、玉子の薄焼き焼いて乗せたわよ。
ケチャップで食べたからオムレツで良いんじゃまいか。
充分に美味しかったし。
なかなかあのオムレツは再現できないのよねぇ。
そこだけ母親の料理を習得できてない。

週末また雨なの?
春だから仕方ないのかね。