記事一覧

寒雨継続 [2023年02月14日(火)20時22分]

今日は曇り一時雨。
気温は低いままで雨もパラパラ。
寒いおかげで猫は朝まで布団入ってたけど。

牛乳を切らしてるのでグラノーラはお休み。
今朝はベーコンエッグでご飯でした。
あと納豆、それに千切りキャベツ。
先週あたりは少し体重減ったけど、ちょっと揺り戻し。
ここ暫くは血圧がちょっと高くてやばい。

土日暖かかったけどまた寒くなって。
今週はずっとこの感じなのだろうか。
まあまだ2月なんだけど、ちょっと堪える寒さ。
灯油の消費もそこそこあって買い足しどうしようかと。
暖房以外で使って無いので難しいのよね。

ファイル 4794-1.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
明星麺神鶏白湯ラーメンを頂きました。
これにタコとブロッコリーバジルサラダと、赤からもつ煮込みをプラス。
太麺なのがあれですが美味しいです。
カップ麺のストックもあとは最強どん兵衛うどんですね。

中国のスパイ気球で米国大騒ぎですが。
今度は中国の偵察衛星からフィリピンへレイザー光線照射とか。
何だろう中国も独裁者の暴走状態に入ったのだろうか。
なまじ力ある分北朝鮮なんかよりやばいし、叩き潰す必要があると思うんだが。
今世紀も戦争の世紀になるんだろうか。

今日の夕飯は鶏のせせりを使って炒め物。
せせり肉ってこりこりしてて美味しいのよね。
ネギとエノキだけ入れてミリンと中華スープの素で味付け。
あとキャベツの野菜スープも作った。
コンソメ味だけど薄くしたので甘くて美味しい。