記事一覧

寒晴れ [2023年02月21日(火)20時22分]

今日は晴れ。
気温は下がって滅茶寒い。
まだまだ冬。

ファイル 4801-1.jpg
今日の富士山。
今日は風が強くて雲も発生してる。
富士山と言うより箱根山で発生した雲かな。
雪はまたほじゅうされたみたいで綺麗に真っ白。
富士山全体を覆うのは今季初じゃないかな。
南斜面の状況は判らないけど。

ファイル 4801-2.jpg
朝御飯は麺類。
マンナンヌードルと言うのを買ってあったので頂きました。
ベトナムのフォー風味なのとタイのトムヤンクン味。
流石にカロリー低すぎだったので、うどんを茹でてトムヤンクンスープに入れて替え玉(゚∀゚)
トムヤンクン味のうどんも美味しいかもしれない。
鍋の素使ってもいいのか。

ファイル 4801-3.jpg
昼飯はカップ麺を頂きました。
日清のとんがらし麺うま辛キムチチーズ味を頂きました。
これに蒸し鶏と胡麻の春雨サラダをプラス。
あとカロリー不足分をオシャ飯トムヤンクンのスープご飯をプラス。
なんか朝から辛いものばっかりですが美味しかったです。
とんがらし麺は結構好きかもしれない。

東京都が神宮の樹木を伐採許可したとかのニュースがありましたが。
葛西臨海公園でも樹木1400本伐採の計画があるとのこと。
自然公園の樹木を伐採と言うのもあり得ない話ですが。
伐採したとに太陽光パネルを設置するとかどうとか言うことらしい。
小池都知事やばいない?
太陽光パネル事業でなんかあるじゃないかと思えてしまうわ。

今日は帰りに小田百でお買い物。
なので今日はお総菜で夕飯を頂きました。
鰤の照り焼きに酢豚、それと牡蛎鍋。
牡蛎鍋は大根と葱と油揚にシメジ。
これを白湯鍋の素で煮込んで頂きました。
美味しかったですよ。

2月後半になってこの寒さは辛い。
早く暖かくなってほしいですなぁ。