記事一覧

はればれ [2023年02月26日(日)20時47分]

今日は晴れ。
昼間はそこそこ暖かかった。
朝夕冷えなきゃ春っぽいのに。

ファイル 4806-1.jpg
今日の富士山。
天気は快晴で青空に真っ白富士山。
よく見ると手前の箱根外輪山にも雪の跡。
昨日の雨は標高高い所では雪だったのですな。
当然富士山にもかなり補給された模様。

今日の朝御飯は千切りキャベツと豚汁。
豚汁は適当に野菜ぶち込んで豚ロース肉切って入れたよ。
ニンジンとタマネギとネギとエノキと油揚。
大根がなかったのが残念。
でも美味しかった。

昼飯は野菜炒め。
豚ロース肉の残りを切って。
キャベツとピーマンとニンジンとエノキで。
キャベツ多めにしてバター炒めっぽく。
久しぶりに醤油で味付けしましたよ。
キャベツのバター炒めはやっぱりバターと醤油!

結局今日は外に出なかった。
お昼杉に気分転換にちょっと庭木の剪定を少しやったくらい。
木工用にかった小さい鋸だけど結構剪定にも使えるのね。
結構サクサク切れたけど硬い木はちょっと無理っぽかった。
んで、あまりに切れ味良くて作業中に左手の中指当てて擦ってしまって血が(^^;
滅茶苦茶切れ味良かったわ。

夕飯はアスパラカレー。
豚のブロック肉にニンジンとタマネギとアスパラとネギとシメジ。
小さい鍋で作ったので一人分で丁度でした。
この横濱舶来館のカレールーフレーク、少量でも美味しいのでいいわ。
今日はお肉三昧だった。
今月29日ないしね。

なんとか作業は完了した模様。
さて今月もあと2日残すのみ。