記事一覧

日向渓谷 [2024年03月17日(日)21時29分]

今日は晴れ時々曇り。
昨日は早くねてしまってがっつりと寝た。
と言うか朝寝坊気味。

今日はまた野鳥観察。
まずは日向渓谷に久しぶりに行ってみた。
去年の夏以来かも知れない。
キャンプ場の所でミソサザイの囀ってる所までは撮れました。
石碑の上でさえずるところが有名なんだけど、そこには移動してくれませんでした。

その後連れが先に移動してたので日向林道を上った。
ウソの鳴き声は聞こえたけど姿は見れず。
他の鳥の気配もなくてそのまま戻りました。
キャンプ場の方で結構時間かかちゃったのもあるか。
今日は日は出てたけどちょっと風が強かったかな。

ファイル 5191-2.jpg
その後厚木のカツ庵でお昼。
トマトチーズソースかけのロースカツ定食を頂きました。
トマトとチーズがのってるのでちょっと目新しさで。
不味くはないけど、カツにはソースと言うイメージの所為かちょっと微妙でした。
カツ屋の変なチャレンジよりいいけど。

その後相模川の河川敷で鳥待ち。
ウグイスが警戒心なく飛び回ってるところが撮れました。
あとはベニマシコの雄雌が撮れました。
メジロやヒヨドリ、ガビチョウなんかも居ました。
あとは撮りそびれたけど、オナガが群れで飛んでった。

その後スーパービバホームに寄ってお買い物。
入浴剤とかキッチンペーパーを買いました。
夕飯ははま寿司で頂いたのだけど、今日は滅茶混んでた。
秦野店が人大杉でダメそうで南足柄もすごいことになってた。
どうやら小田原店が改装中で休業だった影響らしい。

ファイル 5191-5.jpg
結局1時間半待ちとなりました。
結局我が侭に付き合わされてしまった。
体調もあんまりよくなくて何時もより食べられなかった。
その後小田百の南足柄店に寄って少し買物して帰宅。
どうも本格的に調子良くないので風呂も諦めて早々に寝る。

眠たいのは睡眠障害の反動かね。
春眠暁を覚えずみたいな。