記事一覧

寒土曜 [2024年03月02日(土)20時43分]

今日は曇り時々晴れ。
微妙に寒いし。
昨日暖かかったので辛い。

ファイル 5176-1.jpg
今日の富士山。
早朝は見えてはいたけど、背景に雲がでてた。
それが暫くしたら空が晴れ渡って青空バックに。
このところ雨も時々降ってるし雪はイイ感じで積もってますね。
まだまだ暫くは白い富士山見れそう。

今日の朝飯はカレーうどん。
プチッとうどんカレーポーションにシマダのうどん。
ネギとベーコンとあとお寺でもらったお餅。
ちょっと一部変色してた(カビ?)けど煮込んだw
ちからカレーうどんになるのか。

午前中は小田百へおかいもの。
それとついでにコインランドリーで乾燥機かけ。
昨日の夜の分も乾燥機かけてきた。
ワイシャツとかスラックスも皺取れた。
やっぱりガス乾燥機はふわふわになって良い。

昼飯は王様塩辛とふりかけ。
それに豆腐のお味噌汁。
昨日王様塩辛で日本酒飲んで結構つまんでしまった(^^;
のであとちょっとで終わりだったので食べちゃった。
お味噌汁は豆腐とネギとエノキと切り干しだいこん。
味噌汁作るの久しぶり。

午後はつい昼寝してしまった。
このところ睡眠障害っぽくて寝不足だったのかも。
あと地味にこの寒暖差で風邪引いた。
夕方小田百で買ってきた日本酒を頂きました。
金井酒造さんのちょっといいお酒。
これ本当美味しかった。
あとヱビスのクリエイティブブリューシトラスブランも(゚∀゚)

夕飯は野菜サラダと焼き鮭。
今日もカマと尻尾が手に入ったので(゚∀゚)
小ぶりな切り身だったので丁度量的にも良かった。
パックされてるのじゃなく、アルミのトレイに切り身が並べられてるのを買ってくるのね。
お見せでその日に切り身にしたやつだと思うので新鮮なのよ。
尚更美味しいわけで(^^;

明日はまたおでかけ。
天気は良さそう。