記事一覧

雨の日曜 [2024年03月24日(日)20時19分]

今日は曇り後雨。
気温は少し暖かかった。
でもまあ今日は家で作業。

ファイル 5198-1.jpg
今日の富士山。
流石に見えないかと思ったけど、朝だけ視界が通ってました。
霞とかはかかってないけど、背景とのコントラストが良く無い。
雪の状態はパッと見は判らないですね。
少し地肌が増えてる様にも見えるけど。

今日の朝飯は野菜サラダとうどん。
カレーうどんのポーションが手に入らなかったので普通に出しつゆ。
カツオダシにこれ!うまつゆ‼とあとうまかばい少々。
具はネギとしめじとあと玉子。
薄めの味が朝にはピッタリでした。

ファイル 5198-2.jpg
今日の昼飯は魁力屋で。
背脂卵かけまぜそばを頂きました。
クーポンが今週までだったのとちょっと気になってたので。
これはなかなかに美味しかったですよ。
あと餃子5つもいただきました。

このところずっと思い出せない歌があったのですが。
確かiTunesで購入もしてたと思ったんだけど。
と思って探しててみつけた。
THE YELLOW MONKEYの20年のシングルでした。
たまにこうスパッとわすれてあれなんだっけってあるよね。
凄い悩んで、でも解決するときはスパッと解決する。

今日の夕飯はやきそば。
カット野菜と豚コマと鉄板麺お好みソース焼きそば。
ただしソースはおたふくの焼きそばソースで。
ちょっと太麺だけど美味しかったですよ。
日田やきそばみたいに焦げ目ありにしようかと思ったけどやっぱ難しい。

なんか明日も雨らしい。
水曜まで我慢かな。