記事一覧

しとしと [2024年03月06日(水)20時54分]

今日は雨のち曇り。
微妙に霧雨が降る。
そして今朝はちょっと寒い。

朝飯は千切りキャベツとグラノラ。
何かもう逸品作ろうかとも思うけどいいかなって(^^;
このところの睡眠パターンもあって朝忙しいし。
今日も二度寝でだいぶ遅くなったので。
それでも良く寝た感があってスッキリしてるんですが。

高級腕時計をシェアするサービスの会社あが倒産だそうで。
化してた高級腕時計が戻らないって人が居るらしい。
どうやら経営者が借りた腕時計を売り払って海外逃亡したとか。
完全に投資詐欺の類じゃないの。
最初のうちは巧くいってる様にみせかるとか、常套手段ですもんね。
こう言う輩はとにかく早く捕まえて、臓器でも売って弁済させるべき。

ファイル 5180-1.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
マルちゃんごつ盛りきつねうどんをいただきました。
これに舞茸おこわおにぎりとごろっと根菜のしっとりおからサラダをプラス。
きつねうどんは普通のキツネうどんでした。
でもお揚げは美味しかった。

2月が夏日とか言ってて3月が10℃ってどうなの。
雨も続くし、菜種梅雨かと思ったけどその割りに寒い。
また雪も降ってるらしいし。
そういえば新幹線がオーバーランしたとかで、あり得ない自体で暫く運休したみたいですね。
早く原因究明されるといいです。

今日の夕飯は千切りキャベツと二駆卵綴じ。
タマネギとニンジンとピーマンとエノキをみじん切りにして。
これに豚コマを切り刻んだのを咥えてオリーブオイルで炒めて。
ダシと醤油とうまかばいで味着け。
玉子でとじてできあがり。
ちょっと味薄くても良かったかも。

寒いと血圧も高めでいややわ。
暖かくなってほしい。