記事一覧

雨寒 [2024年03月26日(火)20時39分]

今日は雨。
本気で降ってきてて傘必須。
気温もちょっと下がってきた。

今日の朝飯は千切りキャベツとグラノラ。
だいたい牛乳パック一本で一週間使い切りなイメージ。
200mlづつ消費してるのね。
通院だったり、祝日だったりでちょっとずれてきてるので、火曜に一本消費仕切る。
そろそろグラノラも補充しないと終わるかな。

小林製薬の紅麹の件は影響でかそうですね。
サプリメントよりも食品のベースに使われてるのが多いみたいで。
関係してないかなと思ったら、結構セブンイレブンの食品も当該してたみたい。
麹と紅麹ってのはまた違うんでしょうな。
確定情報がまだ無い状態でああだこうだ言うのはアレだけど。
原因が特定されるのを期待ですね。

ファイル 5200-1.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当。
8種具材の釜炊き鶏めし弁当をいただきました。
これに冷たいまま食べるヤムニョムチキンをプラス。
お弁当の方は美味しかったけど想像したのとちょっと違ってた。
もういっこの方も試して見たいな。
あとヤムニョムチキンは暖めたら旨そうなのでレンチンしたら容器がふにゃっとなったw

年度末だからなのか色々道路が開通するらしい。
一番使いそうなのが、伊勢原大山ICのところから分かれ道交差点までのバイパスが開通すること。
今までは宮ヶ瀬へ行く時とか側道の川上橋の交差点経由してましたが。
これからは三宮交差点から上粗屋南金目道路を使って移動できるのね。
大きなところで、藤沢の圏央道とか新御殿場までの新東名が早いとこ開通してほしいところですが。

今日の夕飯は千切りキャベツと焼きそば。
焼きそばの麺が二食セットだったので残り一つ。
カット野菜もこの前の残り。
これにタマネギとニンジンとシメジをプラス。
あと豚コマ肉を入れてバターで炒めてから附属の鉄板焼きソース。
ちょっと足らなかったのでおたふくのソースを足して。
紅生姜もあれば良かったかも。
とっても美味しかったです。

また期の切り替わりで番組色々終了。
来期のチェックしておかないとね。