記事一覧

晴れ晴れ [2024年03月08日(金)20時14分]

今日は曇り後晴れ。
朝はどんよりしていて雨降りそうだった。
一応ここらは雪にはならなかったけど。
お昼近くには晴れて暖かい。

今日の朝飯は千切りキャベツとグラノラ。
今週はずっとこのパターンですわ。
体重もだいたい同じくらいを維持。
来週通院だけど結果どうなるかな。
あんまりがっつりダイエットしてないのでなんとも。

コンビニで1リットルのジャスミン茶を買ってストックしてます。
夏とかだと一日で2本とか消費してしまうのですが。
この前電気ポットを復活させて、さらにお茶っ葉買ってから完全に暖かいお茶に移行してしまった。
なのでゼロじゃないけど大分消費が減ってます。
けど日中会社ではそこそこ消費するのでストックオーバーにはならないかな。

ファイル 5182-1.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当。
バターライスと洋食おかずの幕の内弁当をいただきました。
この前一度食べてますが、バターライスが美味しいですね。
思った程カロリー高くないので丁度良い具合ですわ。
他のお弁当もこれくらいだと良いのだけど。

鳥山明氏が急逝されたそうです。
急性硬膜下血腫と言うことなので、怪我かなにかされたのか。
それにしても68歳は早すぎますね。
まだまだこれからって時に悲しすぎます。
ご冥福をお祈りします。

今日の夕飯は卵かけご飯と山ワサビ納豆。
これに鶏もも肉煮
ニンジンとタマネギ、ネギ、エノキ、鶏もも肉。
ぱっとちゃんとこれ!うまつゆ‼とうまかばいと味醂で味付け。
砂糖いれなくても程よく甘くて美味しかった。
薄めの味付けの方がいいですな。

今週はずっと睡眠障害っぽい。
週末は体調戻さないとね。