記事一覧

すっきりしない [2024年03月07日(木)20時39分]

今日は曇り。
雨はあがったけど朝はどんより。
気温も思ったほど上がらず。

今日の朝飯は千切りキャベツとグラノラ。
朝起きたのが本当遅かったのよ。
なのでグラノラ朝食で間に合った感。
二度寝はたっぷり眠れたのでスッキリです。
なんか電車で移動する夢見てたな。

いただきもののお餅。
どうやらカビが生えはじめてしまった。
削れば食えるかとか思って検索したらダメなのね。
もったいないとか言ってらんない。
帰ったら早速廃棄しよう。

ファイル 5181-1.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当。
炙り焼き銀鮭のお好みおかずのごはんをいただきました。
これにをベトナムフォーチキン風味をプラス。
お弁当の方はこれまた和風な感じで美味しかったです。
フォーは軽めであったまって良いわ。
小さい弁当と副菜がイイ感じ。

福岡の私立中学で学校が願書出し忘れのニュースありましたが。
高校側も杓子定規ではあるけど、
失態やらかした中学側がもっと酷いなと思った。
問題お金で解決、金額は学校が決める、決めた額受け取れって対応ね。
なんか教育者としてどうなのってそういうのが多いんじゃ無いかな。
嫌昔から変な教師とかもいっぱいいたけど。

今日の夕飯はカレーうどん。
刻み青ネギと豚コマとエノキともやし。
プチッとうどんカレーポーションに橫濱舶来亭のカレールーをちょいたし。
ぱっとちゃんとこれ!うまつゆ‼も足したわ。
使ってなかったら賞味期限超えてたので(^^;
残ったカレースープに豆腐を入れてカレー冷や奴もw

明日は雪かも知れない?
やめてよもう><