記事一覧

ぽかぽか土曜 [2024年03月16日(土)18時51分]

今日は晴れ。
春と言うか初夏みたいな気温。
昨日までファンヒーター稼動っせていたのに。

ファイル 5190-1.jpg
今日の冨士山。
全体が霞んで白っぽい。
はっきりは見えないけど、雪は補充されてる模様。
特に南斜面にも積もっていて静岡側も綺麗に見えるんじゃないかな。
暖冬気味ではあるけど、冨士山の雪は良い具合ですね。

ファイル 5190-2.jpg
今日の朝飯は山ワサビ納豆とごま昆布の佃煮。
あとはキャベツとニンジンの野菜スープ。
キャベツおニンジンとエノキとベーコン。
コンソメ味でシンプルに塩コショウで味付け。
野菜スープも好きですわ。

スゥエットとかを洗濯。
洗い終わったら昨日の分もかごに入れて小田百。
買物しながらコインランドリーで乾燥機かけ。
このところの土曜の定番になってきた。
その後ヤマト運輸で荷物だして来て帰宅。

今日の昼飯はパスタを茹でて頂きました。
創味のハコネーゼのポリネーゼで頂きました。
パスタを茹でて、ソースをレンチンで出来上がり。
お手軽でしかも滅茶美味しいのは幸せ。
ちょっと久しぶりだったかも知れない。

午後は家でまったりと作業。
夕方小田百で買ってきた食彩500でいっぱい。
おつまみは、菜の花のおひたし、ふきと油揚の煮物、ポテトサラダ。
あと贈っていただいた餃子天と米沢牛のサラミ。
食彩は350の6本入りも買ってしまった。

先に風呂に入って仕舞ってから夕飯。
今日の夕食は乾杯したので軽めに。
米沢牛のサラミの残りと山ワサビ納豆にごま昆布の佃煮。
おつまみと合わせ技で夕飯コンプみたいな。
米沢牛のサラミはとっても美味しかったです。

明日はおでかけ。
今日も早く寝て体調温存。