記事一覧

雨ザーザー [2024年03月25日(月)20時12分]

今日は雨。
土曜から継続して降ったりやんだり。
菜種梅雨になるのかな。

今日の朝飯は千切りキャベツとグラノラ。
体重の計測を記録してるのだけど。
大体休みの後に体重が増える傾向。
休日の結果だと思うのだけど、平日と休日の違いは朝飯の違いだけなんよね。
休日もグラノラ生活にした方が良いのか。
継続して記録してみるの。

通訳の水原氏の違法賭博。
なんだか大谷選手にも火の粉かかりそうな感じ?
とんでもないところでケチが付きそうで。
まあ100人が100人大谷選手を好きってわけではないだろうしな。
こればっかりは事実は一つってことで真相解明しかないかな。

ファイル 5199-1.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当。
鶏めし御飯幕の内弁当をいただきました。
今日はもう一品はなし。
今朝の体重を気にしてると言うよりも、気に入ったサラダがなかったので。
カロリー的にはこの弁当だけで充分なんですけどね。

最近はちょっとショートスリープが続いてる。
色々気になる事があったり気温変化だったり色々原因ありそうだけど。
土日で回復するかなと思ったけどそうでもなかった。
大抵は昼寝して爆睡するんだけどね。
そろそろ復活するとは思うんだけど。

今日の夕飯は千切りキャベツと厚揚げバター焼き。
それと野菜スープ。
厚揚げは8等分して降ろし生姜かけてバターで焼いて牡蛎醤油で頂きました。
これ最高に美味しいですわ。
野菜スープはキャベツとニンジン、青ネギ、シメジ、ベーコン。
コンソメ味で胡椒と岩塩で味調整。

桜咲かないですねえ。
例年より早くなるって言ってたのが遅くなったわ。