記事一覧

激寒 [2024年03月11日(月)20時33分]

今日は晴れ。
朝は滅茶苦茶寒かった。
3月になってからの方が寒い。

ファイル 5185-1.jpg
今日の富士山。
今日も快晴の青空に雪富士山。
昨日の今日だとあんまり変わらないかな。
気温が低い分空気も清んでるけど、これも判らないレベル。
ほんとう箱根山がもう少し低かったらもうちょい大きく見えるんだけどねぇ。

今日の朝飯は千切りキャベツとグラノラ。
いつもの平日メニューに戻した。
明日は定期健診の日ですわ。
体重自体は減って来てるけど、筋肉が減ってたら問題w
あんまり山歩いてる感じしないもんね。

ファイル 5185-2.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当。
鶏めし御飯幕の内弁当をいただきました。
これにカニカマサラダをプラス。
このところ幕の内弁当が続いてるけど、おとなしくて美味しいからね。
やはりこう言うお弁当に落ち着くのある。

今日は311でしたね。
もう13年も経ってしまったのか。
直接の震災被害はなかったけど色々経験したな。
まだまだ復興終わってないし北陸まで。
あらためて備えないとですね。
本当地震は時と場所を選ばないからなぁ。

今日の夕飯は千切りキャベツと厚揚げのバター焼き。
これに野菜スープ。
厚揚げは6つ位に切ってフライパンでバターで焼いた。
これに生姜醤油をかけていただき来ました。
野菜スープはキャベツ、ネギ、ニンジン、タマネギ、シメジ、ベーコンでコンソメ味。
タンパク質たっぷり取れましたわよ。

明日は定期健診。
朝飯抜きなんぬ。