記事一覧

更に暖か [2024年03月14日(木)20時03分]

今日は晴れ。
気温は高め。
雲もちょっと多め。

ファイル 5188-1.jpg
今日の冨士山。
今日は雲が多めで殆ど隠れてしまってる。
和風の柄に出てきそうな雲のかかりかたしてるw
暖かくなって雲出たり霞かかったりが多くなるのかな。

今日の朝飯は千切りキャベツとグラノラ。
体重は火曜からさらに減った。
今朝は81.9kgでした。
まあ日々変動するので何とも判らないけど。
そうそう毎朝体重量るのも継続してみようかなと。

ファイル 5188-2.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当。
エリックサウス&魯珈監修 2種のスパイスカレーをいただきました。
これにツナ&コーンサラダを青しそドレッシングでプラス。
2種のスパイスカレーは結構本気で辛くて美味しかった。
スパイスで辛いのって美味しいですよね。

桜の開花、今年は早いって言ってましたけど。
三月に入ってからの寒さで遅れてるらしい。
暖冬傾向でも寒い時は寒いし、確かに今月の方が寒い。
それでも平年より早いらしいですが。
ここらは来週~再来週かな。
まだつぼみは色付いても居ないみたいだけど。

今日の夕飯はカレーうどん。
豚肩切り落としとニンジン、タマネギ、ネギ、シメジ。
プチッとうどんのカレーポーションで。
最期に玉子をおとして。
このカレーポーションは本当手頃で美味しい。
漸くうどん使い切ったわ。

終末は滅茶暖かくなるらしい。
変動激しいな。