記事一覧

境川遊水池 [2024年03月03日(日)20時22分]

今日は晴れ。
朝は結構冷え込んで車のフロントが凍ってた。
日によって寒暖差が激しい。

ファイル 5177-1.jpg
今日の富士山。
手前に雲がかかってるけど、青空バックに雪富士山。
少し速い時間だったので霞が濃かったかも。
今日は高台にも登ったのでそこからも撮ろうかと思ったけど、雲が出てきてしまった。
なかなか良い具合に富士山撮るのも難しい。

今日は地元のレンジャクスポットに行ってみました。
昨日はいたらしいのだけど、今日は現れない。
ハヤブサも飛んでたらしいので狩られてしまったのかも。
仕方なくお知り合いのバーダーさんと駄弁ってた。
無理かなと思って一旦その場を離れたら現れたw
で、戻ってみたけどそれっきり。
程なく離脱。

隣町の公園に行ってみたら、今日はマラソンで人一杯。
ちょっとレンジャクは無理かなと言うので、藤沢方面。
R467に出てからマクドを探して北上。
マクドナルド大和下和田店を目指したんだけど見落としたのね。
店自体奥まってて、マクドの看板が他の看板に隠れてて見えなかったのよw
見つからないってんで大和深見店まで言ってドライブスルーでゲット。

チーズチーズダブルチーズバーガーをセットで。
ホットコーヒーとシャカシャカポテトを頂きました。
チーズチーズダブルチーズバーガーはなかなかにチーズで美味しかった。
シャカシャカポテトは楽しいし美味しいし。
これ定番にしてほしいかも。

その後遊水池に行って探鳥。
直ぐにタマシギは見つかったけど、程なく寝てしまったw
ヨシゴイもいたらしいけど見当たらず。
さらにアリスイも居るらしいけど発見できず。
カワラヒワとオオジュリンとカワセミは取り放題でした。
一度ホオジロも姿みせてた。
あとヒクイナが結構近くに出てきてくれました。

暫く待ってみたけど、鳥もほぼ居なくなった。
ツレの要望で℃キホーテ大和店へ。
その後厚木街道を下って霜草柳でR246へ。
桜坂で鶴巻の方に曲がって東海大学の近くのラーメン屋。
に行こうとおもったら閉まってたw

ファイル 5177-5.jpg
結局日高屋秦野鈴張町店で夕飯。
爆弾焼き定食と言うのを頂きました。
肉野菜炒めを辛目に味着けしてあるの。
リーズナブルな上に美味しかった。
御飯も量減らす指定できるし。

そのあとツレを届けて帰宅したのが20時。
風呂入って早く寝ようと思う。
鳥の撮れ高はあんまりよくないけど、疲れたわ。