記事一覧

下館出張 [2014年03月26日(水)22時16分]

今日は曇り時々晴れ夜になって雨。
朝は雨が降りそうな感じだったけど、下館は晴れだったw
というか、滅茶暑かった(^^;

今朝の朝飯は昨日HACで買っておいたランチパック!
忙しい朝には丁度良いですな。
母上を預けているのです飯独りだしね。
駅弁も良いけどこういうのも有りかな。
電車の中ゆったり出来るし。

今朝も徒歩出勤!
車で会社の駐車場まで移動して更に駅までってやってるより早いし。
もう暖かく成ったので歩くのも楽しい。
橋の上は風が強くなる傾向があるので、雨だと大変かな。
夜は結構山風が強く吹くからね。
橋の欄干が笛鳴りするくらいは強風。

今日は東海道新幹線は座れませんでした。
逆に東京駅で階段に一番近いドアに陣取って乗り換え時間短縮したよ。
今日はやまびこ号も割と混んでた。
いつもは二列シートに座ると隣は空いてるのですが、大宮で塞がった。
山からは何時も戸お降り。

今日の作業は午後にちょっとかかりました。
昼飯は社食で麺類!
今日は特別メニューで勝浦坦々麺風でしたw
あそこまで辛くないけど、良い感じに辛かった。
副菜にしらす大根を頂きましたわ。

ファイル 1546-1.jpg

帰りはいつもの黒子駅じゃ無く、騰波ノ江駅を目指してみました。
黒子駅よりちょっと遠い。
黒子駅までの道が里山なら、騰波ノ江駅は農地ですな。
いずれにしても、地元とは比較にならないスケールですがw
神奈川って狭いわ本当。
運賃は40円安くなりました(^^;

ファイル 1546-2.jpg

秋葉に17時頃到着。
ちょっと買いものしてからまた秋葉原駅のエキナカで夕飯(゚∀゚)
味噌屋与六さんですよ。
今日はあのカレー味噌ラーメンにチャレンジしてみた。
なぜ普通の味噌ラーメンに先に行かないかw
きわものかとおもったら結構美味しかったですわ。
意外にマッチする味かもしれない。

ファイル 1546-3.jpg

お知り合いが秋葉のazonがどうのってツイートがあって、そう言えばazonのショップがあったなと。
移転中のラジオ会館(仮)の六回に行ってみたですよ。
なんか似たような風体のおじさんとおばさんばかり居たw
うちの娘達の服も相当汚れてきてるので、ちょっと新調しましたわ。
自分の服より素敵と言うところがミソw

ファイル 1546-4.jpg

あと、アキヨドでワコムのペン買いましたわ。
これでvivo tab 8の入力が捗る。
友人談で安いのが無いって言ってたけど、あったよ。
ただし白モデルだけでしたが。
附属の細いペンよりは全然マシなんですよ。
これでワコムのドライバが対応してくれればSAIも使えるんですが。
今のところはクリップペイントで充分ですけど。

明日はまた東京出張。
朝は1時間遅くなるので少し楽(^^;