記事一覧

清々しい [2023年10月03日(火)20時25分]

今日は晴れ。
気温もそこそこ。
湿度も低めで如何にも秋の爽やか天気。

ファイル 5025-1.jpg
今日の富士山。
今日は雲もかかってなくて全体が見えてました。
快晴の空に富士山は先週の火曜日以来ですね。
この陽気なのでまだまだ初冠雪は先ですね。
今年は11月頃ですかね。
真っ白富士山もまたいいけど、寒いのはやだな。

今日の朝飯は千切りキャベツとパスタ。
ペペロンチーノソースをかけて頂きました。
パパッとかけて食べられるのでなかなか。
あとはウインナーをレンチンしてケチャップで。
キュウリも買ってあったのでもろ味噌で頂きました。

ファイル 5025-2.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
ニュータッチ凄麺喜多方ラーメンをいただきました。
これに焼き飯おむすびと揚げささみのレモン和えをプラス。
やはり喜多方ラーメンは美味しい。
ラーメンの中で一番好きかもしれない。
小坊師が無くなってしまって悲しい。

今日はポイント三倍デー。
なので帰りに小田百でおかいもの。
お総菜買ったりしたので今日は少し代金かかった。
最近はとにかく食費抑える様に。
普通に値上がりしててエンゲル係数上がってるもんね。

今日の夕飯は千切りキャベツとお総菜。
本マグロと鯨肉のお刺身。
あとお総菜の酢豚。
本マグロはやはり美味しいですわ。
月一くらいのプチ贅沢だわさ。

今日はずっと頭痛がしてた。
今日も早く寝る。