記事一覧

寒々 [2023年10月30日(月)20時41分]

今日は晴れ。
気温もぐっと下がって寒い。
もう10月も終わりだものね。

ファイル 5052-1.jpg
今日の富士山。
昨日の雨でしょうかね、みごとに積雪。
結構麓の方まで降ったので真っ白ですわ。
これが定着すると冬の富士山になるんですが。
御殿場の方とか降ったのかな。

今日の朝飯は千切りキャベツと豚味噌漬け焼き。
豚味噌漬けはふたきれあったので昨日ひときれ今日ひときれ。
今日もナイフとフォークで。
豚味噌漬けは御飯に合って滅茶美味しいですわ。
まあこればっかりだと油があれだけど。

ファイル 5052-2.jpg
今日の昼飯はコンビニ麺。
オマールソースの海老トマトクリームパスタを頂きました。
これにタコとブロッコリーバジルサラダをプラス。
コンビニパスタは安定のおいしさですね。
毎回だと飽きるのあるけど、困った時はパスタ。

渋谷がハロウィーン来るなキャンペーンやってますね。
まあ人集まり過ぎだったもんね。
坂だらけで雑踏事故起きてもおかしくないし、暴徒化して手付けられなかったとかあるもんな。
禁止令がでて新宿とか六本木に分散してるみたいですね。
いろんなところで分散してやればいいんじゃない?
しかしハロウィーンの火付け役って誰だろう。

今日の夕飯は千切りキャベツと金平もどき。
ニンジン、ゴボウ、タマネギ、ネギ、ピーマン、エノキ、豚ロース生姜焼き肉を細切れにして。
これを胡麻油で炒めて、中華味の素と醤油とラー油、七味で味付け。
胡麻油の香りとピリ辛がたまらんですね。
ちょっと油分が多いので暫くインターバルを置くけど。

明日で10月も終了。
本当時間が流れるのが早いわ。