記事一覧

秋晴れ [2023年10月06日(金)20時03分]

今日は晴れ。
スッキリ快晴で湿度も低くまさに秋晴れ。
朝は寒くて今季初めて暖房運転したよ。

ファイル 5028-1.jpg
今日の富士山。
昨日は雲の隙間からしか見えてませんでしたが今日は全体が見えました。
そして初冠雪の雪もまだ残っていて薄らと白く。
何時もだと一旦溶けてしまったりするんですけど、今年はどうでしょうね。
何せ9月いっぱい真夏日とか異常気象だったし油断ならないですね。

今日の朝飯は千切りキャベツとパスタ。
創味のハコネーゼのポロネーゼソースで頂きました。
パルメザンチーズとタバスコかけて。
朝からスパゲッティもまた良い感じ。
あともろ味噌でキュウリも頂きました。

ファイル 5028-2.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
サンヨー食品の熊本赤竜辛子みそ味とんこつラーメンをいただきました。
これに手巻きツナマヨネーズおにぎりとタコとブロッコリーバジルサラダをプラス。
赤竜ラーメンはピリ辛で美味しかったですよ。
本物喰った事無いからどの程度再現してるか判らないけど。

太陽電池とLEDを使ったガーデンライト。
結構これ使ってるのだけど、経年劣化するのね。
それほど高い物じゃ無いんだけど定期的に買換なのよ。
電池交換すればとか思うけど、風雨にさらすし結構内部もダメなのね。
まあ防犯の意味もあるので色々活用してますわ。

今日の夕飯は千切りキャベツとカレー。
ブロック肉買ってあったので、ネギとタマネギとニンジンとシメジで。
カレールーは何時もの横濱舶来停。
下味をコンソメにしたので風味がまた良い。
一人分なんで食べきり。

明日はちょっと打合せ。
買物とかもしないとな。