記事一覧

晴れ暑 [2023年10月10日(火)20時54分]

今日は晴れ夕方に豪雨。
昨日はあんなに寒かったのに今日は暑い。
夏日になってるし。

今日の朝飯は千切りキャベツと生姜焼き。
昨日も焼いたけど残り半分を焼いていただきました。
焼肉のタレの生姜焼きタレを使って味付け。
焼き目つくくらいまで薬と煮凝りみたいになるのね。
後で洗うのが大変になる。
ああ、でも金目の煮付けのタレとかあったら良いかも。

今日は朝は雲が出てて富士山は見えなかったです。
昨日の雨でもしかしてって興味あったんだけどね。
しかし昨日の気温との差がきつい。
16℃から26℃って一日で10℃差。
昨日の朝とかもっと下がってたし。

ファイル 5032-1.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
日清カップヌードルのトムヤンクンヌードルを頂きました。
これに直巻チャーシューわさびマヨおにぎりと旨辛きゃべっキュウをプラス。
トムヤンクンヌードルは久しぶりに食べたけど結構辛かった。
ちょっと辛さの耐性が変わってきたかしら。
でもやっぱりトムヤンクンヌードルは美味しい(゚∀゚)

埼玉県の児童放置虐待条例が廃案らしい。
どう考えても共働きやシングルを追い詰める条例よね。
やはり反対意見がもの凄かったみたいで断念したらしい。
何か一足飛び感があったけど立案側意固地になってる気がする。
理想原理主義者みたいでちょっと怖いよな。

今日の夕飯は千切りキャベツと鯵の干物焼き。
土曜に仕入れた鯵の干物をオーブントースターで焼きました。
最近は味醂干しが無くて淋しい。
今日のは大きい鯵だったので良い野ですが。
2キレあったので、もう一枚は明日頂こうかと。

今日の夕方の豪雨は凄かったわ。
あんなに昼間は晴れてたのに。