記事一覧

少しどんより [2023年10月11日(水)20時46分]

今日は晴れ後曇り。
なんか天気スッキリしない。
そして朝夕は結構寒くなってきた。

ファイル 5033-1.jpg
今日の富士山。
朝早くは全体が見てえたのですが。
出掛ける時間になったら結構雲に隠れてしまった。
秋ってもっと晴れるもんだと思ってましたが。
もっとも西高東低で完全に冬モードなんだけど。

今日の朝飯は千切りキャベツと山ワサビ納豆。
それから豆腐とタマネギのお味噌汁。
豆腐が賞味期限越えてたので。
お味噌汁最近あんまり作ってなかったな。
まだまだ味噌多過ぎでなかなか調整難しい。

ファイル 5033-2.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
日清カップヌードルの極上カレーヌードルをいただきました。
これに舞茸おこわおむすびとおしんこセットをプラス。
やはり極上カレーヌードルは美味しい。
今回のはよくかき混ぜたのでどろっとした感じになりました。
この感じがいいのよね。

何時もだと昨日の火曜日はお買いものデーなんですが。
雨ふってたのもあるけど、滅茶道混んでた。
食材の在庫はまだあるので、使い切ってからでも良いかなと。
今週は金曜日がポイント五倍の日なので、そこまで走れれば。
ストックしてる缶詰もあるしね。

今日の夕飯は千切りキャベツと鯵の干物焼き。
昨日食べた残りの一きれを焼きました。
やはり骨は多いけど美味しい。
大きい干物だったので一尾で充分でした。
魚は美味しいんだけど、残った骨とあと値段がね。

寒かったり暑かったり。
気温差が一番からだに堪える。