記事一覧

寒くなってきた [2023年10月07日(土)20時08分]

今日は晴れ、夜になって雨。
朝は寒かったけど日中は暑い。
この時期はやはり温度差がキツいですな。

今日も富士山見えていたんだけど写真撮り忘れ。
目視ではまだ雪は残ってましたね。
今年は溶けずに残ってる感じ。
ここ最近朝夕は結構冷え込むからね。
こんまま雪化粧するのでしょうか。
と言うわけで昨日のシルエット富士山。

ファイル 5029-1.jpg
今日の朝飯は千切りキャベツと厚揚げバター焼き。
久しぶりに厚揚げ買ったので、2枚に降ろしてバター焼き。
おろし生姜を加えて焼き目がつくまで焼いて牡蛎醤油かけて。
やはり厚揚げは美味しですな。
あとは麻婆豆腐も作ったんのでサイドで。

ファイル 5029-2.jpg
今日の昼飯はコンビニ麺。
赤坂四川飯店監修麻辣湯麺を頂きました。
これに蒸し鶏と胡麻のさっぱり春雨サラダをプラス。
麻辣湯麺は美味し買ったけど滅茶辛かった。
何故人は辛いものを食べたがるのかw

午後は打ち合わせ。
いつもは事務所に一人だけなんだけど、メンバーも来てた。
同じ場所にいてもオンライン会議だと変わらないんだけどね。
その後小田百でお買い物。
なるべく無駄なのを買わない用にしても結構行くのよね。

今日の夕飯は千切りキャベツと焼鮭。
今日買ったばかりの甘鮭をオーブントースターで焼きました。
ホクホクでジューシー、最高に美味しい。
今回は味の干物も買ってあるのでそのうち。
秋になってお魚美味しくなってきたからね。

明日はお出かけ。
あめの状態が気になる。