記事一覧

ワクチン接種 [2023年10月22日(日)20時58分]

今日は晴れのち曇り。
天気は今一安定しない。
けど雨降らなかったから良いか。

ファイル 5044-1.jpg
今日の富士山。
朝はそこそこ晴れてて富士山見えてた。
富士山の上に雲がかかってるけど手前の方。
雪は多少減ってるのかな。
まだ溶けるのもあるだろうし、何より風で飛ばされるのも。

今日の朝飯は千切りキャベツと鯵の味醂干し。
アルミホイル引いてオーブントースターで。
やっぱり味醂干しは美味しいですわ。
中くらいの大きさの鯵でしたが2尾食べてしまった。
打ってたら毎回欲しいのだけどなかなか売ってないのよね。

今日はワクチン接種の日。
11時殻ということで少し前に町役場へ。
そこそこ並んでたけど割とスムーズに終わりました。
今回で5回目になるけど、副反応はどうだろう。
今日は打った肩が痛いのと少し関節痛がするくらいですた。

ファイル 5044-2.jpg
その後事務所にちょっと寄って片付け。
多分明日ダウンするだろうから先にできることをしておいた。
昼飯は餃子屋に久しぶりに行ってみようと思ったらお休みでした。
なので玄やでラーメンを頂きました。
味噌ラーメン黒と言うのでマー油が入ってるのかな。
おいしかったですよ。

午後は自宅で大人しくしてた。
特に副反応っぽいのは出なかったみたいで。
途中眠くてお昼寝はしたけど。
夕方になって関節痛が強く鳴ってきた感じ。
これは前の時と同じ感じかな。

夕飯は千切りキャベツと野菜炒め。
この前作った他人丼モドキで、
タマネギとニンジンとネギとシメジに豚ロース生姜焼きを切ったの。
これに鶏ガラスープの素とオイスターソース。
最後に卵でとじて出来上がり。
うん、これ滅茶美味しいし好きかも。

さて明日どうなってるか。
あんまり熱でないといいんだけど。