記事一覧

晴れ晴れ [2023年10月16日(月)20時42分]

今日は晴れ。
朝から快晴で清々しい。
朝の気温はやはりちょっと寒い。

ファイル 5038-1.jpg
今日の富士山。
一日空いて見たらすっかり雪化粧。
土日にかけての雨が富士山に雪を降らせたみたいで。
結構6合目あたりまで降った感じですね。
まだ根雪じゃないから直ぐに溶けると思うけど。

今日の朝飯は千切りキャベツと山ワサビ納豆。
それと豚汁作って頂きました。
豆腐とネギとニンジンと茄子。
これに豚ロース生姜焼きを切って足して。
大根とかないけど豚汁美味しかった。

ファイル 5038-2.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当。
ハムカツ&ハンバーグ弁当を頂きましたあ。
これに旨辛きゃべっキュウをプラス。
なんともチープな味でいかにもほか弁っぽい感じでした。
この類御飯が多いのも特徴ですねぇ。
やはりガテン系の人向けでしょうか。

谷村新司さんが亡くなってしまいましたね。
ご冥福をお祈りします。
今年は有名ミュージシャンがばたばたと他界する。
自分が還暦になるくらいだから上の世代はそうなんだろうけど。
今年は夏が滅茶猛暑だったし、冬も寒そう。
みんな健康に気を付けてほしいですね。

今日の夕飯はアスパラベーコン。
アスパラとピーマンとネギとシメジとベーコン。
バターで炒めてお酢で味付け。
七味と牡蛎醤油ちょっとかけて。
アスパラのシャキシャキな感じも良いですわ。

夕方はそれほど寒い感じじゃないのね。
やはり朝が辛い感じ。