記事一覧

ちょい暑い [2023年10月18日(水)20時08分]

今日は晴れ。
昼間も昨日ほど暑くない。
上に秋が深まる。

ファイル 5040-1.jpg
今日の富士山。
山頂に薄雲がかかてるけど、全体が見えた。
雪の状態はあんまり変わらないですね。
天気によってはまた溶けるかもだけど、どう変化していくかな。
より綺麗に白くなると本当寒くなるけどね。

今日の朝飯は野菜サラダとクジラのタレ。
クジラのタレってようはクジラ肉のジャーキーですね。
あと小分けしてあまった豚ブロック肉使って野菜炒め。
ネギとピーマンとエノキを入れて、オイスターソースで味付け。
段々少量のおかず作るの慣れて来ました。

ファイル 5040-2.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
日清カップヌードルのボルチーニ香るきのこポタージュ味を頂きました。
これにほたてめしおにぎりとぬか漬けお新香をプラス。
きのこポタージュ味はまずます美味し買ったですよ。
やはり塩味効いてる系はラーメンにも一応合う感じかな。
しかし色々チャレンジしますねぇ。

そう言えばそろそろISDNが終了するのですね。
会社の電話がこれをまだ使ってるんですよ。
通話モードは使えるってあるのですが。
このきっかけに光電話に替え様かって話なんですが。
それに関わってセキュリティー関連の通信も切り換えが必要になるんですな。
でもって今見積だしてもらって切替工事する算段で。
まあ色々と時代は変わってゆきますね。

今日の夕飯は千切りキャベツと豚ロース生姜焼き。
素焼きに生姜焼きのタレを付けて焼き焼き。
少し焦げ目が付く感じで美味しかったですよ。
残ったタレで茄子とピーマンとネギとエノキで野菜炒め。
油使わずにお肉の脂だけ。
美味し買ったですわ。

明日はまた夏日らしい。
もう10月後半だってのに。