記事一覧

晴れポカ [2023年10月28日(土)20時46分]

今日は晴れ。
朝は寒かったのに昼間は暑い。
この温度差が辛い。

今日の朝飯は千切りキャベツと金平モドキ。
ゴボウとニンジンをささがきして、ネギと豚ブロック肉を細かくしたのを入れて。
これを胡麻油で炒めつつ中華味の素と醤油にラー油と七味。
金平ほど油っぽくなくてあっさりして美味しかった。
根菜もやっぱりいいですな。
葉物にちょっと飽きてたのもあるけど。

一昨日あたりからジョウビタキが家のまわりに来てたんです。
今日どうにか家のテレビアンテナに止まってるのを写真に撮れた。
まあ下からだからまともなアングルじゃないけど。
どうやらジョビ男くんみたいですね。
だいたいジョビ子さんに占有されるんですが。
いや後からやってきて追い出されるのもあるけどw

ファイル 5050-1.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当。
天とじ丼を頂きました。
これにおつまみ3種キムチをプラス。
天とじ丼は本当天丼に玉子かけてるのね。
なかなか見た事ないけど、これはこれで美味しいかも。
まあカロリーも結構なもんですが。

午後は打合せ。
リモートなので自宅でも良いのだけど買物もあるし結局事務所。
1時間くらいで終了して、そのあと小田百でお買いもの。
今日は久しぶりに一番搾りの500mlもゲットしたわよ。
家に戻って、クジラのタレを肴に頂きました。

今日の夕飯は軽めに。
山ワサビ納豆とふりかけだけで済ませました。
おつまみでちょっと食べてるし。
お腹減ってないのに無理した喰わない。
飲む時はこう言う調整入れるようになりましたね。

さて今日も早く寝る。
明日天気微妙だな。