記事一覧

連続5日晴れ [2023年10月20日(金)20時39分]

今日は晴れのち曇り。
朝は少し涼しかったけど直ぐにぽかぽか。
風が温くてなんか春と勘違いしそうな。

ファイル 5042-1.jpg
今日の富士山。
山頂の上に笠雲がかかってたけど全体が見えてる。
湿度が低めなので小さい笠雲だけで直ぐに消えてしまったし。
雪の状態はあんまり変わらない感じだけど、地肌若干増えたかな。
今日も暖かそうだから少し溶けて減るかもね。

今日の朝飯は千切りキャベツとうどん。
プチッとうどんすだちおろしうどんをかけて頂きました。
玉子も入れてちょっと贅沢。
あと山ワサビ納豆もいただきました。
何とヘルシーな朝食でhそうか!!

ファイル 5042-2.jpg
今日の昼飯はコンビニパスタ。
ベーコンとチーズのナポリタンを頂きました。
これに3種のきのこと緑黄色野菜のごま和えサラダをプラス。
ナポリタン久しぶりに食べたけど、味が濃ゆいなぁ(^^;
ポロネーゼとかになれてると最初からパスタに絡んでるのは濃く感じるかも。
美味しいは美味しいんだけどね。

昨日は今期初で灯油買ってきましたよ。
最初なので所持してるタンクいっぱいに購入。
リッターあたり100円+税か。
まあまだエアコンとかでどうにかなるレベルなので。
でも月末あたりから稼動必須かも知れない。
週末に運転チェックしておかないとね。

今日の夕飯は千切りキャベツとベーコンアスパラ。
アスパラにピーマンとネギとタマネギとシメジ。
アスパラは穂先意外は半分に切ってみた。
味着けはお酢に七味と牡蠣醤油少々。
アスパラは国産の方が柔らかいよね。
最近はちょっと高いけど国産のを買ってる。

日曜にワクチン接種なので。
今回は副反応どのくらいでるのかな。