記事一覧

晴れ晴れ [2023年10月12日(木)20時10分]

今日は晴れ。
朝夕がちょっと寒い。
そろそろ本格暖房も用意しないとあかんか。

ファイル 5034-1.jpg
今日の富士山。
雲がかかってたけど山頂付近は見えてました。
初冠雪の雪は溶けてしまったか飛ばされたか。
一旦真っ黒富士山にもどってしまうのね。
まあ本格的な雪化粧はもうちょっと先ですね。

今日の朝飯は鯖缶(水煮)とお味噌汁。
鯖缶は消費期限をちょい経過してたので。
後は茄子とタマネギのお味噌汁。
鯖缶入れたお味噌汁でも良かったか。
まだ味噌汁の味が濃くなってしまう。
なかんか塩梅が難しいですわ。

ファイル 5034-2.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
日清カップヌードルの旨辛シーフードヌードルを頂きました。
これにわかめ御飯おにぎりと旨辛きゃべっキュウをプラス。
旨辛シーフードヌードルも美味しいんだけど、他が濃すぎるからか印象薄い感じ。
しかし人は何故辛いものを食べたがるのか。

手持ちのraytrektabのOSをWin11にしました。
仕事用のPCをWin11にして問題なかったのでひとまず。
まあどっちでも問題ないんでしょうけど。
他のPCがCPUの世代とかでアップデート拒否されてるのよね。
まだまだ使えるのでWin10のまま。
ここらどうするんだろうね。

今日の夕飯は鯖の水煮缶。
あとアサリの味噌汁。
アサリも缶詰の水煮ですわ!
ついに大方の食材を消費仕切ったので缶詰!
明日には食材買ってくるから(フラグ

どうにも体調が優れない。
寒暖差の影響かな。