記事一覧

秋晴れ [2023年10月17日(火)20時50分]

今日は晴れ。
少し雲は出てるけど湿度低めで清々しい。
朝はやっぱり寒い。

ファイル 5039-1.jpg
今日の富士山。
麓にちょっと雲がかかってるけど概ね見えてる。
まだ本格的な降雪じゃないから尾根は地肌見えてて斑ですね。
でもいよいよ雪化粧の富士山の季節ですね。
こうなるとぐんと寒くなるイメージ。

今日の朝飯はお蕎麦を頂きました。
そばつゆは茄子とネギとニンジンとエノキと切り干し大根。
うどんだとポーションとかで色々あるけどお蕎麦はめんつゆ一択ですね。
カップ蕎麦だとラー油とかいろいろあるけど。
今度違うのにもチャレンジしてみますかね。

ファイル 5039-2.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当。
プリ辛チキンマヨネーズ御飯を頂きました。
これに生ハムとバジルのポテトサラダをプラス。
マヨネーズと御飯は凶悪ですなw
美味し買ったけどカロリーもそこそこ。

今日は火曜日なので小田百でお買いもの。
火曜はなるべく買わないようにとか思ってましたが。
気が付くと5000円超えてた。
やはり全体的に高くなってますねぇ。
そう言えばインフレ目標とか言ってたけど超えてない?

今日の夕飯はお総菜を頂きました。
惣菜のお寿司11貫セットを頂きました。
それと海老たっぷりサラダに鶏ささみカツをプラス。
鶏ささみカツはチーズと大葉入りです。
そう言えばお寿司セットもだいぶ値上がりしてますね。

夜になるとやはり冷え込む。
寒いから早く寝て仕舞おう。